SSブログ

エア・エレメント交換 [クルマ]

エンジンを5000rpm以上まわすと吸気(音)が渋っているように感じた。。。
取りあえずエア・エレメントを見たら・・・かなり汚れていた(^^;
Air-1.JPG
装着されていたのは純正でなく、吸気効率の高い「K&N」製だった。
ロータス・エリーゼでも使っていたのでその性能には満足していた製品!
クリーニングして繰り返し使用できるコストパフォーマンスがいい製品だが
サイドのゴム部分が避けていたので新品に交換することにした。
Air-3.JPG
交換して走らせてみると、吸気音が変わって吸気が軽くなったように感じた。
いや、明らかに軽くなった(^^)
日頃からのちょっとメインテナンスの繰り返しが大事であることを改めて理解。
週末はドライブに出掛けようかな!?(ただし天気がよければ・・・)
Air-2.JPG
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。