SSブログ

まだまだ整備中・・・ [クルマ]

10月のイベント参加後、車検と共に整備に出しました。
今回は車検に伴う整備と消耗品・油脂類の交換と共に、足回りのオーバーホール、エアコン修理、
シートのリペア等を依頼しています。

この一ヶ月の間に数回、お店より進捗状況の連絡がありました。

SANY6064.jpeg

SANY6065.jpeg

足回りのブッシュ類は全て(40個ぐらい)交換しますが、交換しない部品は綺麗にクリーニング。
クリーニングすることによって破損の有無が確認できます。

SANY6007.jpeg

SANY6075.jpeg
「コニ」のダンパーはメーカーに依頼してオーバーホールしました。
20年以上の部品にも関わらず、オーバーホールして部品交換できる事に感激です!!
こちらも綺麗になっています!

SANY6063.jpeg

SANY6076.jpeg

SANY6081.jpeg

ブッシュ類を全て交換し、綺麗になった部品を組み直します。
この後、アライメントの調整に入ります。

SANY6072.jpeg

エアコンのコンプレッサーもオーバーホールしてクリーニング。
オーバーホールする前はエアコンガスが漏れており、充填しても1年保ちませんでした(^^;
もうこれで安心です!

SANY6107.JPG

シートはクリーニングした後にリペアします。
新車時は艶無しとのことでしたが、他の内装とのバランスを考えて半艶消しを指定しました。

後2週間程で全部仕上がるとのことでした!
足回りのオーバーホールでハンドリング、乗り心地が新車時の状態に戻るでしょうから
とても楽しみです!!
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 10

コメント 2

楽しく生きよう

新品同様になるんですね。
by 楽しく生きよう (2014-11-21 17:55) 

elise111

そうですね!
25年前に生産されたクルマの部品が手に入るし、オーバーホールしてくれるメーカーもあるし凄いです!
by elise111 (2014-11-22 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。