SSブログ

フェラーリ・レーシング・デイズ 2014に行ってきました!! [イベント]

9/14(日)は晴天に恵まれドライブにもいい日でした。
朝5:00に仲間と一緒に出発!
中央 - 東海環状 - 東名 - 新東名を経由して御殿場ICを降りる。
途中で休憩/待ち合わせを含め2回止りましたが、かなりスムーズな走りができました。
富士スピードウェイには9:00前には到着。
既に多くのフェラーリが集まっていました!

IMG_1996.JPG

昨年同様、スペチアーレはだけは別の駐車場でした。
9/14は一番大好きな「288GTO」はきていないようです。。。

IMG_2002.JPG

早速展示車両を見てまわると、黄色の「ラ・フェラーリ」がありました。
昨年イタリアで見ていらいですが、やはりカッコイイですね!
一度でいいからドライブしてみたい^^;

ショップは規模が小さくお目当てのものはなく残念!!
昨年はフェラーリ・ストアで販売されているアイテムがかなり値引きされていて
魅力だったんですが・・・。

IMG_1983.JPG

オーナーズ・パスで入場したので、食事や軽食は全て無料でした。
10:00には早速おやつをいただきましたが、本場イタリアのものばかりでした。
いや〜とても美味しかった(^^)

IMG_1994.JPG

午後はスペチアーレの走行がありましたが、ラ・フェラーリの圧倒的な速さは凄まじいものでした。
599GTO、F50、F40はあっという間に置き去り!
数週でラップされていたので、きっとププロドライバーだったんでしょうね。

IMG_2007.JPG

F1のデモランは今のV6ターボとは違う、甲高いV10ミュージック!
これぞ「F1」!
今のエキゾーストノートは何とかならないものかな。。。。

IMG_2009.JPG

フェラーリに囲まれた楽しい1日を過ごすことができました!!
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。