フェラーリ・レーシング・デイズ 2014 [イベント]
「フェラーリ・レーシング・デイズ 2014」
今年は、9/13(土)-14(日)の2日間に渡り、富士スピードウェイで開催されます!
9/14のオーナーズ・パスを購入しました。
La Ferrariも展示されるそうですよ!!
オーナーでなくても入場できるパスが販売されていますので、フェラーリが大好きな方、興味がある方は是非!!!
https://frd.ferrari-japan.co.jp
今年は、9/13(土)-14(日)の2日間に渡り、富士スピードウェイで開催されます!
9/14のオーナーズ・パスを購入しました。
La Ferrariも展示されるそうですよ!!
オーナーでなくても入場できるパスが販売されていますので、フェラーリが大好きな方、興味がある方は是非!!!
https://frd.ferrari-japan.co.jp
ポルシェ・サマー・サミットに行ってきました!! [クルマ]
ターゲットは「マカン」!!
「マカンS」と「マカン・ターボ」がありました。
フロントのデザインはターボがカッコ良かったかな?
「カイエン」よりほんの一回り小さいサイズですが、リアのデザインのせいか!?小さく見えます。
日本の道を走るんであれば、「カイエン」より「マカン」の方がいいかも!?
内装は最近のポルシェのアイデンティティに則り、一目でポルシェだと分かります。
センターコンソールのスイッチ類は慣れないとブラインド・タッチは無理そう(^^;
後部座席は天井、足下共に十分なクリアランスがあり実用に問題ないですね!
価格は「カイエン」より下ではなく、一部かぶっていますね。
ターボはオプションを付けたら軽く桁が変わります(^^;
年末に正式な発表会があるということで、今回の2台はこの後ドイツに帰るそうです。
「マカン・ハイブリッド」かディーゼル仕様があったら今回予約したかも!!
最後にオーナーズ・ラウンジでジュースとエンブレム付きのクッキーをご馳走になりました(^^)
(まだポルシェオーナーではないですが。。。)
「マカンS」と「マカン・ターボ」がありました。
フロントのデザインはターボがカッコ良かったかな?
「カイエン」よりほんの一回り小さいサイズですが、リアのデザインのせいか!?小さく見えます。
日本の道を走るんであれば、「カイエン」より「マカン」の方がいいかも!?
内装は最近のポルシェのアイデンティティに則り、一目でポルシェだと分かります。
センターコンソールのスイッチ類は慣れないとブラインド・タッチは無理そう(^^;
後部座席は天井、足下共に十分なクリアランスがあり実用に問題ないですね!
価格は「カイエン」より下ではなく、一部かぶっていますね。
ターボはオプションを付けたら軽く桁が変わります(^^;
年末に正式な発表会があるということで、今回の2台はこの後ドイツに帰るそうです。
「マカン・ハイブリッド」かディーゼル仕様があったら今回予約したかも!!
最後にオーナーズ・ラウンジでジュースとエンブレム付きのクッキーをご馳走になりました(^^)
(まだポルシェオーナーではないですが。。。)
ポルシェ サマー・サミット [クルマ]
久しぶりの給油 [クルマ]
今日で6月は終わりですが、今月初めての給油です。
それぐらい乗ってなかったんですね。。。
ガソリンは勿論 Ferrari F1と同じ「Shell」です(^^;
Shell カードは半年間で60万円使うと、次の半年間いつでもハイオクは 13円/ℓ値引き!!
毎日走っているプジョーもハイオクなので、この値引きはかなりおおきいですよ(^^)/
しかし満タンにすると燃費が悪くなるので、いつも半分くらいしか入れませんが。。。
ここのGSのスタンドの店長とはクルマのイベント時に一緒に出掛けたりしています。
勿論Ferrariのファンです。
ShellスタッフのユニフォームにはしっかりFerrariのロゴが入っていますしね!!!
エア・エレメント交換 [クルマ]
エンジンを5000rpm以上まわすと吸気(音)が渋っているように感じた。。。
取りあえずエア・エレメントを見たら・・・かなり汚れていた(^^;
装着されていたのは純正でなく、吸気効率の高い「K&N」製だった。
ロータス・エリーゼでも使っていたのでその性能には満足していた製品!
クリーニングして繰り返し使用できるコストパフォーマンスがいい製品だが
サイドのゴム部分が避けていたので新品に交換することにした。
交換して走らせてみると、吸気音が変わって吸気が軽くなったように感じた。
いや、明らかに軽くなった(^^)
日頃からのちょっとメインテナンスの繰り返しが大事であることを改めて理解。
週末はドライブに出掛けようかな!?(ただし天気がよければ・・・)
取りあえずエア・エレメントを見たら・・・かなり汚れていた(^^;
装着されていたのは純正でなく、吸気効率の高い「K&N」製だった。
ロータス・エリーゼでも使っていたのでその性能には満足していた製品!
クリーニングして繰り返し使用できるコストパフォーマンスがいい製品だが
サイドのゴム部分が避けていたので新品に交換することにした。
交換して走らせてみると、吸気音が変わって吸気が軽くなったように感じた。
いや、明らかに軽くなった(^^)
日頃からのちょっとメインテナンスの繰り返しが大事であることを改めて理解。
週末はドライブに出掛けようかな!?(ただし天気がよければ・・・)
車高が低くて困ること(その3) [クルマ]
セブン160 [クルマ]
ボルボV40 クロスカントリー [クルマ]
フェンダーエンブレム [クルマ]
フロントフェンダーに貼るエンブレムを購入。
今迄付けていたのが痛んできたので交換することにしました。
元々はスペチアーレ・モデルのみに許された七宝焼のエンブレム。
最近は市販車にもオプションで付ける事が可能になった。
車種によって異なるが左右で20万円前後のオプション!!
当時、328 にはオプション設定もなかったので純正品はなく、
3rd vendorのそれらしいものを取り付けるしかありません(^^;
貼る位置は、オプション設定のある他車を参考にして位置決め!
フェンダーのアールに合わせてエンブレムを手で少しずつ曲げる。
とはいっても金属製なのでメチャ固い(^^::
形が決まったら位置決めした所に慎重に貼る。。。
完成!!
本来は付いていないフェンダーエンブレムですが、見慣れると
逆に付いていない方が何か物足りなくなります(^^;;;;
左右きれいに貼れてよかった!!!
エクスドライバー [ミニカー]
昔、OVAで全6巻+映画化された エクスドライバー(e-XD)に登場する主人公達のクルマ!
ロータス・ヨーロッパ、ランチャ・ストラトス、ケーターハム・スーパー7の3台。
登場する実在するクルマの排気音、走行音は全て実際の車両から収録された本物の音を
使用するという懲りよう!
およそ100年後の未来の話。
クルマは「AIカー」(全自動/AIを持ち運転やスケジュールはコンピュータが管理して
いるドライバーが必要ない自動運転車)。
しかしトラブルによって、制御不能を起こし停車不可能になることも少なくない。
本来は緊急事態になると安全装置が働き停車するプログラマだが、暴走中のAIカーは
制御できない。この暴走車の停止がエクスドライバーの任務。
しかし、こんなマニアックなクルマでアニメを作るとはね(^^;
勿論、全巻(+映画も)DVDで持っています(^^;